ブログとツイッター連携の利点と活用への挑戦!! part1

2019年10月12日

持ち物から変えてウキウキに挑戦!

ブログランキング参加中!クリックよろしくお願いします。

こんにちは、挑戦者Zです。

今日はツイッターとブログの連携の利点と活用について挑戦していきたいと思います。

はじめに

最近このブログを始めて、ブログ名を「令和なので挑戦します」にしたのですが、検索流入が全くなく、ブログ名を変えようと思い本日から「令和挑戦記」という名前に変えました。

検索しやすい名前にしたので、みなさんどんどん検索してください。

その前に記事書けよ!と言われると弱いところですね。

かといって挑戦していない訳ではありません。

読み切れないぐらい挑戦していきますよ(意気込みはあります)!!

ツイッターとブログの連携の利点

ブログを始めて、記事を書いていくうちに気づくことがあります。それは読者はいるのか?

または、読まれているのか。

GoogleアナリスティクやGoogleサーチコンソールに登録して、いろいろを見ていくとなかなか検索流入がないことが分かります。

まあ、これが現実なのでしょう。

ドメインを取得して、サーバー契約してようやく始めたのにどうしたらいいのか、中古のドメインはすぐに検索上位に表示される(適切なSEO対策をした場合)と言われているけど掛けられないという場合は、SNSの活用が大きなカギを握ります。

SNSは私はツイッターを活用しています。

SNSですでに多くのフォロワーがいるとそこからの流入が期待できます。

流入が多いとGoogleが無視できないと言われています。

つまり、上位表示ができるというとが利点です。

ツイッターとブログの連携の活用

そういうわけで、私もツイッターに登録して、プロフィールにアドレスを載せることに挑戦してみます。

ツイッターを開いて、新規ID登録。

メールアドレスを登録して、ログインしました。

ここまでは、ツイッターの指示に従って入力していけば問題ないくたどり着けました。

私が登録した日は、いろいろと作業をした後でしたので、とりあえずIDを作って後日続きをすることにして一旦作業を終わりにしました。

では後日どうなったか・・・

何と何とIDが使えなくなっていてどうしたらいいのか??

今はこの状態で、いろいろと準備不足なのでツイッターでの表示アイコンやプロフィールの画像、固定表示の内容等まずは用意しなければならないことが多いです。

その準備をしてからも一度再開する計画です。

まとめ

見栄えの良いサイトやツイッターの表示にしようとすると何かと準備が必要。

挑戦しなければ分からないことです。

うまく活用している人は、その辺うまくやっているのでしょう。頭が下がります。

ですがこれも挑戦をして初めてわかること、挑戦は楽しいことです。

この続きは第2弾としてブログに書いていきますのでご期待ください。

 

ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。