Googleアドセンスの審査に1回で受かったしかも審査期間1日の以内の考察に挑戦
こんにちは、挑戦者zです。
この度Googleアドセンスの審査に合格しました。
しかも、審査期間1日以内でした。申請確認コード2019年10月12日17時35分審査通過メール2019年10月13日1時43分でした。
だいたい8時間8分たぶん最速でしょう。
Googleさんも挑戦してくれたのでしょう。
まさに、これ事実はブログ書けというGoogle先生のお達しだと思いこの記事を書きます!!
Googleアドセンスに申し込んだ経緯
Googleアドセンスに申し込んだのは、挑戦の資金を作るためと以前のブログで書きました。
⇓この記事です⇓
初心者がwordpressを使ってブログに挑戦!!
そのため、出来るだけ早い時期に申請して、どのぐらいで合格するのか記事にする予定で、記事3つのときに申請しました。
ちなみに、会社のブログのために以前Googleアドセンスに申し込んだ経験があります。
その時は、2週間どころか4週間程度かかり、2回目の申請で合格しました。
その経験もあり、早めに申請だけしておこうと思いダメもとで申請しました。
なせ、1回でしかも1日以内で受かったのか
前回はcocoonで申し込みました。初めてのこともあってか、なかなかうまくいかなかったです。
ですが、2回目ともなると時間がかかると思っていました。
ちなみに2回目は以前にも書きましたがルクセリタスを使わせてもらっています。
では違いはどこにあったのか?次の5点に注意しました。
次の5点がいいのではと考察します。
①タグの設定に気を付けた
cocoonの場合は、Hタグについて気付かなかったのですが、タグを設定するときにH1タグが選択できました。
一方ルクセリタスの場合は、H1タグが選択できなくH2タグからの選択となっていました。
この違いは、ルクセリタスの場合は、タイトルがそのままH1タグになるようになっていることだと思います。
cocoonの場合はH1タグの設定をしたらアドセンス合格したので、しっかりとH1タグと作ることが重要です。
※H1タグは必ず1記事に1つにしてください。
②アイキャッチ画像について
アイキャッチ画像についても、今回はすべて異なるものを使いました。
以前は、同じカテゴリーについては同一のものを使って統一感を出そうと思っていました。
しかし、同じような記事があります整理してください的な警告が常についています。
そういうことから考察すると、アイキャッチ画像は常に変えていた方がいいようです。
③固定ページの設定について
こていぺーじについては、お問い合わせとプライバシーポリシーを作た程度です。
これについても、wordpressでのお問い合わせやプライバシーポリシーの作り方をググって参照してその見本と同じに作ったものなので、最低限のもので大丈夫の用です。
④ブログ記事の数について
記事が大事のなのかと言えば、申請時に記事は3つです。
それから増やそうかと思っていたら、アドセンス合格していました。
このことから、記事数はあまり気にしなくてもいいと思います。最低3記事ですね。
文字数は1,000字~2,000字です。
⑤ドメインについて
一番違ったのは、ドメインを取得してからの期間の違いです。
以前に申請したときは、新ドメインを取得して、ブログ開設してから1週間以内の申請でした。
他方で今回は、2019年5月に取得したドメインで、ブログを開設したてからかなり放置した後本格運用を開始して2週間程度で申請しました。
前のときとの違いは、bingでドメインを検索したら表示されるか否かという違いはありました。
この差が結構大きいのかなと思います。しっかりと周知されたドメインであれば、短時間でアドセンスに合格するという印象です。
まとめ
数回アドセンスに申請している方は、上記5点を集中して改善してみてはいかがでしょうか。
もしそれでもダメな場合は、誰でもアドセンス合格して収益化のスタート地点に立ってもらうためにも、さらなる考察をしていきたいので連絡いただけたらと思います。
まだ、ツイッターは開設できていないので、このサイトのお問い合わせでご連絡いただけたらと思います。
収益化していきましょう!!
最近のコメント